« B型看護師が集まると…?! | メイン | 現実の医療事故 »

医療事故…人で不足と関係ある?

医療事故を起こしてしまったことのある看護師って全体のどのくらいの人数いるんでしょう。
医療事故といってももちろん軽度のものから大変なことになってしまった…なんていうものまでいろいろだとは思いますが…。
普通のサラリーマンなんかだとちょっとした仕事上のミスって上司に起こられて終わりだとか始末書…とかっていう程度で終わるかもしれないけど看護師がミスをおかしてしまうと医療事故になりとてつもなく大きなことになってしまうんですよね…。
確かに命に関わる問題だから当たり前のことなんだろうけど一度のミスも許されることのない大変な世界ですよね。
そういうことを考えれば看護師が人手不足だっていうのはわかる気がしますよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月23日 03:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「B型看護師が集まると…?!」です。

次の投稿は「現実の医療事故」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38