« 医療事故は誰のせい? | メイン | 看護師の本音は?! »

医療事故は本当に怖いです

医療事故…多くの場合がもみ消されたりしますよね。患者さん側は素人なので意思から言われる言葉をただただ受け入れるしかないというのが多くの現状。
だけど本当に医師のいうことが100%正しいのかどうかって実際にはわかりませんよね。
医学用語をたくさん並べて病状の説明なんかをする人がいますがそんなこと言われても説明を受けている患者側にはほとんど皆無ですよね。
そうではなくて患者にわかりやすく、出来るだけ医学用語を省いた言い方で説明してくれるというくらいの配慮がほしいものですよね。
こういう問題って実際に何かが起きないと徹底した管理がされているわけでもなさそうなところがまた怖い…。
私もいつか自分が患者となることがあったらそういう病院側のことをしっかりと見ておかないとな…なんて思ってしまいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月26日 03:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医療事故は誰のせい?」です。

次の投稿は「看護師の本音は?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38