« 現実の医療事故 | メイン | 医療事故は本当に怖いです »

医療事故は誰のせい?

医療事故を起こしてしまった看護師でその後看護師の仕事を続けている人ってどのくらいいるんでしょう?
だけど本当にその看護師が医療事故を起こしたのかどうかっていうのは正直疑わしいですね。
私の働いている病院でも何人かうわさがあるんだけど医師のミスを結局看護師が押し付けたれた形で退職…。
医師と看護師だと誰がどう考えても医師の方が立場が上ですよね。
結局切り捨てられるのは立場の弱い人間ってことになるわけです。
テレビドラマなんかでよく身代わりに…なんてありますよね。あれは作り話の世界だけじゃないんですよね…。あってはならないことなんだけど…。
周囲はそれをわかっていても誰に漏らすことも出来ず…。
患者やその家族からしてみれば医者は神様のような存在かもしれないけど実際には神様でもなんでもない自分よがりの人が結構多いんです…!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月01日 10:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「現実の医療事故」です。

次の投稿は「医療事故は本当に怖いです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38