« 看護師の本音は?! | メイン | 医療事故は誰のせい »

案外身近な医療事故

医療事故…たまにテレビのニュースなんかで報道されていますよね。
滅多に医療事故のニュースは報道されませんが実際には報道されている以外にかなりたくさんの医療事故が発生していると思われます。
だけど多くの場合はそれが隠蔽されてしまうわけなんですよね。
医療のことって患者さん側にはなかなか難しくてわからないことが多いんですよね。
結果として病院側の言うなりになってしまう…。病院側から言われればそれをそのまま信じるしかない。
なんだかちょっと切ない話ですよね。
看護師としてそういう場面に接することもあるものの何もいえない自分が腹立たしい…。
そういう時ほど看護師の仕事を辞めてしまおうか…って思うんですよね。
結構そういうことで悩んでしまう看護師も多いのではないでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月02日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の本音は?!」です。

次の投稿は「医療事故は誰のせい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38