« 2012年12月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月19日

医療事故は誰のせい

医療事故…一言で言ってしまうのはとっても簡単ですよね。
だけど病院側としてはもっともおかしたくないミスですよね。そして多くの場合医者は自分のミスを認めない、これは病院のためというよりも自分の地位や名誉を守るためですね。
そんなことは院外の人間にはなかなかわかることじゃありませんね。
もちろん院内の人間は口外することは許されないこと。
看護師として働いてきて今まで何度理不尽な扱いを受けたかわかりません。
そのたびにこんな仕事辞めてしまおうか…って思ったものです。
だけどここで辞めてしまったら何も悪くない私が負けてしまったことになってしまう。
そんなの許せませんよね。
でも私も言いなりにいつまでもなっているつもりはありません。
もしも何か大きな問題が起きた時には…その時には退職を覚悟して戦ってみようかなと思っています。

About 2013年02月

2013年02月にブログ「医療事故を起こした看護師の誰にも言えない本音」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38