« 医療事故は誰のせい | メイン | もっと看護師を大切に… »

医療事故で削除されるのは…

医療事故…大きな病院になればなるほどそういう問題は避けては通れないものなのかもしれません。
だけどこういう大きな問題が起こった時に一番に犠牲にされるのが看護師なんですよね。
医者はなかなか自分に非があってもそれを認めることはしません。
医者が認めてしまうと病院の存続にも関わる大きな大問題に発展しますよね。
だけど看護師である私たちは…本当に病院の中では立場の弱い人間なんですよね。
だけどこういう事実はなかなか外には漏らせないこと。
もちろん家族や友達なんかにも滅多なことでは口に出来ることではありません。
おそらくは実際にそんな風に悪者扱いされたという看護師は多いんじゃないかな。
世の中理不尽なことだらけですよね。
だけどそういう本来罰せられなければいけない人たちはきっといつの日かまた違ったことで罰を受けることがあるはずですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月21日 04:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医療事故は誰のせい」です。

次の投稿は「もっと看護師を大切に…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38