« もっと看護師を大切に… | メイン | 看護師は医者の尻拭い?? »

医療事故、悪者は?

医療事故…たまに報道番組やニュースで取り上げられることがありますよね。
あんまり頻繁にはないもののたまにそういうニュースがあるとどうしても凝視してしまいます。
ほとんどの場合病院側の非を認めた時って看護師が悪者になってしまうパターンじゃないかな…。
医者と看護師を比べたらどうしても医者に比重がいってしまうのかもしれない。
だけど看護師がいなかったら医者の仕事って成り立たないと思いませんか?
医者は確かに患者の病気を治すかもしれない。だけどそんな患者のお世話をしているのは医者じゃないんですよね。
身の回りの世話から治療の手助けからすべて看護師の仕事なんだよね…。
そういう部分をもう少し見てもらえたらうれしいかな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月25日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もっと看護師を大切に…」です。

次の投稿は「看護師は医者の尻拭い??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38