« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月27日

医療事故って誰の責任!?

医療事故、医療裁判…医療に関する事件ってテレビドラマなんかで何度も見たことがあります。
だけど実際にどれほどのそういう事件が発生しているかって一般の人にはなかなかわからないですよね。
私も看護師になって実際に病院で働きはじめるまでそういう出来事っていうのはテレビドラマの世界のことかと思っていたんです。
だけどリアルにそういうことってかなり起こっているんですよね。
もちろん病院側には全く責任のない、患者さん側の勝手な言い分のことも多々あります。
でも本当に病院側に何らかのミスがある場合もあるんですよね。
そういう時一番最初に被害にあうのが私たち看護師。
医師はなかなかその罪に問われることはないんですよねぇ。
こういうことってもっともっと多くの人たちに開示していってほしいことだと思います。

About 2013年07月

2013年07月にブログ「医療事故を起こした看護師の誰にも言えない本音」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38