« 2013年07月 | メイン | 2013年10月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月17日

ドラマと現実

医療事故、ドラマの中だけの出来事のようにとらえている人って結構多いんじゃないかな。
私も看護師の仕事に就くまではそんな風に思ってた。
だけど実際に働き始めてみるとリアルな現場で大いにそういうことがありうることが判明。
なんだか本当に医療現場ってこれでいいの?なんて思ってしまいます。
だけどそういうことを医者はなんとも思っていない感じがするんです。
失敗は誰にでもあるっていう考え方なのかな。
だけどその失敗をしっかりと自分で責任を取ればいいけど多くの人がそうじゃないのもまた事実。
こういう現場の内緒の話、大暴露してやりたいって何度思ったかわかりません。
でもそんなことを公表してしまえば私の看護師人生は終わり。
なかなか真実を語るのも難しいです。

About 2013年08月

2013年08月にブログ「医療事故を起こした看護師の誰にも言えない本音」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年07月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38