« 医療事故って誰の責任!? | メイン | 医者は看護師の上司?? »

ドラマと現実

医療事故、ドラマの中だけの出来事のようにとらえている人って結構多いんじゃないかな。
私も看護師の仕事に就くまではそんな風に思ってた。
だけど実際に働き始めてみるとリアルな現場で大いにそういうことがありうることが判明。
なんだか本当に医療現場ってこれでいいの?なんて思ってしまいます。
だけどそういうことを医者はなんとも思っていない感じがするんです。
失敗は誰にでもあるっていう考え方なのかな。
だけどその失敗をしっかりと自分で責任を取ればいいけど多くの人がそうじゃないのもまた事実。
こういう現場の内緒の話、大暴露してやりたいって何度思ったかわかりません。
でもそんなことを公表してしまえば私の看護師人生は終わり。
なかなか真実を語るのも難しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月17日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医療事故って誰の責任!?」です。

次の投稿は「医者は看護師の上司??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38