« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

医者は看護師の上司??

看護師と医者の立場…誰がどう考えても医者が上なんだよね。
いつもいつも何かことが起こるたびに責任を押し付けられるのは弱い立場の看護師…。
この世界に足を入れていない人にはきっとこの現実は理解できないと思います。
一度でもこの世界で働いたことのある人ならこんな私たち看護師の気持ちは手に取るようにわかってくれるだろうなぁ…。
それでもこの仕事を辞めないのはやっぱり看護師の仕事が好きなんだよね。
好きだから我慢して働いている…。
そういう気持ちを医者がもう少し理解してくれれば…きっともっともっと職場の人間関係がうまくいくんだろうけどね…。
なかなか簡単には今までの関係を覆すことは出来ないのかもしれないね。
結局これから先何十年たっても今のままの感じなんだろうなぁ…。

2013年10月21日

渡辺直美は…

お笑いタレントの渡辺直美さんが一般の男性にナンパされたらしいですね。
渡辺さんはなんとその男性とデートするんだとか。
何ともうらやましい話です。
私なんて看護師の仕事を毎日必死でがんばっていて恋愛に一生懸命になる気持ちの余裕がありません。
もっと成績優秀な人材だったらここまで必死にならずに済んだのかもしれないけどね。
私は人の倍は頑張らなきゃいけないかなって自分で思っているくらいだから…。
渡辺さん、デート後にどんな感じだったのかとかまた報告するのかな?
なんだかものすごく気になっちゃいます。
相手の男性ってどんな人なんだろう。
飲食店関係に勤務している30代前半くらいの男性っていうことみたいだけど…。
せっかくのチャンスだからうまくいくといいよね!

About 2013年10月

2013年10月にブログ「医療事故を起こした看護師の誰にも言えない本音」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38