« 医療ミス、テレビと現実 | メイン | 私の結婚はいつ…? »

医師の姉の魔法

この前、子供が自転車で転んでしまいました。
かわいそうに。
すりむいたひざがとても痛そう。
ひざを洗って消毒して、化膿止めの薬塗りました。
痛いね痛いね~と声をかけて。
姉が医師なので、姉から、以前この薬が便利だからあげると
緑のふたのお薬2本ほどもらっていました。
医師のお姉さんのお薬だよと言えば、子供も姉のことを魔法使いだと思っているのか
処方箋で出てきた風邪薬なんかも魔法のお薬だと思って、信じて飲んでいます。

子供は医師ってまだ理解出来ないんでしょうね。
私から見ても姉は自慢できる存在なので、姉が医師になったときは、尊敬もしましたし、自慢の姉です。
でも彼氏はいません。
結婚適齢期とっくに過ぎているんだけどね。
姉は放射線科医で、姉の職場は女性医師がけっこう多いそうです。
まわりの女性の放射線科医さんの中には、子育てをしながら短時間勤務をしている人も多いとか。
仕事と家庭の両立ウェルカムな職場なのにね…。
でも姉は土日も喜んで仕事に出かけています。
家でも仕事をしたり、論文を読んだり。
姉は放射線科医として数回転職もしています。
専門医の資格を取るため、制度が整っている今の病院に移ったんだそうです。
仕事熱心で勉強熱心な姉なのです。

仕事が楽しくてたまらないんでしょう。
給料もそれなりにたくさんもらっているしね。
お医者さんってみんなお金持ちなんでしょうね。
姉の職場の医師の方、外車、新車でキャッシュで買ったって話聞きました。
すげーって思います。
独身医師ってお金持ちなのかな。
姉も医師と結婚すれば良いのになー
そうすれば、将来は夫婦で病院を経営できて、すばらしいなんて勝手に考えてます。
母も、姉の結婚、楽しみにしているみたい。
姉が結婚するまで一安心出来ないって言ってますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月17日 13:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医療ミス、テレビと現実」です。

次の投稿は「私の結婚はいつ…?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38