« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月19日

ヒヤリ、ハッと!

今日、入院患者さんの血圧を測り終え、体重を量った直後、ヒヤッとする出来事が…。
ベッドに座ろうとした患者さんが危うく頭から下に落ちそうに…。
立った姿勢から思いっきりベッドに座ろうとした患者さん、勢い余って頭から後ろに落ちてしまいそうに…。
幸い寸前でとめることが出来たけどかなりヒヤッとしました。
もしもあのまま頭から床に落ちていたら大きな怪我になっていたかもしれない。
そうなったら当然私の責任は重大。
看護師の仕事ってそんな細かな部分までもしも…っていうことを考えて動かなきゃいけないから一瞬でも気を抜けないんだよね…。
なんだか今日は午前中から思いっきり疲れてしまいました…。
明日は何事もなくゆったりした時間が経過してくれると嬉しいな。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「医療事故を起こした看護師の誰にも言えない本音」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38