« 2016年01月 | メイン | 2017年01月 »

2016年12月 アーカイブ

2016年12月04日

最大の決断!

実はちょっと大きな決断をした私。
来春で看護師を辞めようと思っています。
何か大きな原因があるわけじゃないんだけど、これまで色々と耐えてきた
病院組織の一員としてこれ以上精神的に耐えられない、自分が壊れてしまう前に…そんな風に思ったんだよね。
次に何をするかは決めていません。
ただ、しばらく看護師という職業はしないかな…。
看護師というよりも介護の勉強をしてその道に進んでみたいなって思ったりもしています。
これから人で不足が加速する介護の世界。
もしかしたら私でも何か役に立てるんじゃないかな…って思ってるんだ。
これまでの経験を活かしつつ新たなステップを…って夢をもっています。
ずっと長い間そういうことを考えていたんだけどついに決心しました!

About 2016年12月

2016年12月にブログ「医療事故を起こした看護師の誰にも言えない本音」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年01月です。

次のアーカイブは2017年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38