« 最大の決断! | メイン | 薬剤師の私がレインブーツを買った話 »

事件

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


皆さんはアメリカで昔起こったゴードン事件を知っていますか?
詳しくはこちらをどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E4%BA%8B%E4%BB%B6

はじめは別の映画を見てて、そしてこの事件のことを知りました。
あのアンジェリーナ・ジョリーが出てる、チェンジリングという映画です。

ゴードンもこの映画で出てきますが、その事件が驚きで衝撃でした。

むごいことする人がいるものですねー。

この時に、司法取引って言葉も出てきて、ゴードンではないけど、
事件に加担した子が司法取引してるんですねー。
この制度があるのは知ってたけど、なんていうか世界にはいろいろな事件があったし、
すごい時代があったし、
いろいろな制度があるのだなって、
そのまんまですけど思ったものです。

繰り返してはいけないけど、日本の警察も腐敗しないように頑張ってもらいたいものですな。

アンジーのチェンジリング、もしよかったら見てくださいね、
いい映画でしたよー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最大の決断!」です。

次の投稿は「薬剤師の私がレインブーツを買った話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38