« 薬剤師の私がレインブーツを買った話 | メイン | 髪の毛~ »

税理士さん

税理士になろうと夫婦で仕事をやめて頑張った、という人がいたのですが、
税理士ってそこまでしてなって、年収とかあがるものなの?
夫婦で頑張ったからってことなのか?

税理士になったからってお金が入ってくるわけではないですよね、看護師だって同じです。
働く場所があって、ちゃんと仕事してるからお金がもらえるわけで。

税理士になるより、弁護士のほうがいいような気がするけど、
税理士で頑張った、という人の話でちょっとびっくりしました。

なりたかったのだからいいけど、それが「すごい」みたいな感じはどうなんだろ。
夫婦で、のところがすごいのか、
仕事をやめて勉強、がすごいのか、その両方か。
あ、きっとそうだね。
勉強してる間は収入がないんだもんね。
どのくらいの期間だったのか定かじゃないけど。

税理士かぁ・・・・・もちろん素晴らしい職業です。

そこは否定しない。

でも、看護師だって弁護士だって、そういうものじゃなくたって、仕事はなんでも大変なのだ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薬剤師の私がレインブーツを買った話」です。

次の投稿は「髪の毛~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38