« 2017年07月 | メイン | 2017年09月 »

2017年08月 アーカイブ

2017年08月01日

いたいた、この人

先日、結構好きだったのですが、急に出てきたタレントさんの話題にふれることになりました。
相原勇さんです。
友達は「あーいたいた、こんな人」って言ってた(!)。
そんなもんかー・・・。

彼女には婚約者がいました。有名な話ですけど、知らない人もいるでしょう。
相手は、、、やはり有名な相撲取り。
結婚秒読みかと報じられた二人の熱愛も、突然破局になってしまった過去が未だ謎です。

今は、相原さんはハワイ(?)にいるとか。
その前はアイルランド人と結婚したけど、離婚。つまり再婚なんですね。
ハワイ(?)にいるけど、相手は日本人だそうで。
お互い再婚同士で、今も続いています。
私はとにかく彼女の明るさが好きでしたー。
あまりテレビには出なくなったけど、出ていたら見ます!

お子さんはいらっしゃらないようで、昔テレビでもこのことは言っていました、というか、言わされてた??
いいんじゃない?いらないのならいらないって言えば(!)。

ピーターパンで人気者になった相原さんですが、ピーターパンのごとく元気に駆け回っていてほしい。
いじいじした彼女なんてみたくないですね。
いつまでもお元気で!ますますのご発展を!

2017年08月07日

看護師と紹介会社

看護師で転職を考えたとき、紹介会社を利用しました。
かなり知られている会社でしたし、登録をして数日後には連絡がきました。
そして病院を紹介されました。
こちらがその病院に興味を示すと、見学をする手続きをしてくれました。
その時に、紹介会社からの説明通りに、履歴書をもっていったところ、見学の後に面接をしてくれて、すでに私の就職は内定したいたのです。
かなり急な話で、そして内定もこんなに簡単に決まってしまったことで気後れしてしまいましたが、結果的には設備も待遇も整っている病院への転職ができてよかったと思っています。
登録から就職までの時間がかなり少なくてビックリはしましたが、こうして指導してくれた紹介会社には感謝しています。
多分、自分で見つけるとなったらまだまだ時間もかかっていたでしょうからね。
今は転職がうまくできて安心していますし、新しい病院でも仲間達と仲良く仕事ができています。
紹介会社は適当にすぐ宛がうという意見も聞いたことはありますが、少なくとも私にはそうした印象はありませんでした。
看護師と言う仕事を全うできそうです。

About 2017年08月

2017年08月にブログ「医療事故を起こした看護師の誰にも言えない本音」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年07月です。

次のアーカイブは2017年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38