« いたいた、この人 | メイン | ウイリアムズ症候群 »

看護師と紹介会社

看護師で転職を考えたとき、紹介会社を利用しました。
かなり知られている会社でしたし、登録をして数日後には連絡がきました。
そして病院を紹介されました。
こちらがその病院に興味を示すと、見学をする手続きをしてくれました。
その時に、紹介会社からの説明通りに、履歴書をもっていったところ、見学の後に面接をしてくれて、すでに私の就職は内定したいたのです。
かなり急な話で、そして内定もこんなに簡単に決まってしまったことで気後れしてしまいましたが、結果的には設備も待遇も整っている病院への転職ができてよかったと思っています。
登録から就職までの時間がかなり少なくてビックリはしましたが、こうして指導してくれた紹介会社には感謝しています。
多分、自分で見つけるとなったらまだまだ時間もかかっていたでしょうからね。
今は転職がうまくできて安心していますし、新しい病院でも仲間達と仲良く仕事ができています。
紹介会社は適当にすぐ宛がうという意見も聞いたことはありますが、少なくとも私にはそうした印象はありませんでした。
看護師と言う仕事を全うできそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月07日 16:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いたいた、この人」です。

次の投稿は「ウイリアムズ症候群」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38