« 行列は出来ない | メイン | 意図が・・・ »

ケンちゃん

むかし、「ケンちゃん」シリーズで一世を風靡した子役がいます。
その名もけんちゃん。
今どうしているんだろう、、、ってことで調べてみました。

近所のおばさんに児童劇団を勧められ、3歳の時に「運がよけりゃ」でデビュー。
子役時代の毎月のお小遣いは30万円。

いいですか、今もすごいけど、
この時代の30万ってものすごいのです。

駄菓子屋1件分のお菓子を買ったり、
レコードショップのレコードを半分買い占めたり、
20歳までは運転手付きの車で学校や現場まで通っていましたが、
父が多額の借金をして家がなくなり、両親は離婚。

父は他の女性と一緒になり、母と兄は四国へ。
保証人になっていた私だけ一人大阪へ行き、
夜はディスコの黒服、昼は運転手の仕事をしました。
お金が無いのでおかずの写真を見ながら白ご飯を食べて過ごし、
電気、ガス、水道はすべて止まってしまったらしい。

そんな時代をすごし、でも今はぁ実業家ですよ。すごいねー。

彼は、
私は子供の頃から沢山お金を使ったので、今は贅沢に興味がありません。
それより、詐欺師も含め多くの人が私に近寄って来ましたが、
今では周りには素敵な人達ばかりなのが宝です。

って、行ってるそうですよー。
涙ものだーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月01日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「行列は出来ない」です。

次の投稿は「意図が・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38