« 暗い試合 | メイン | コンサルタントの役割 »

睡眠不足は肥満の元

睡眠不足になるとむくんだようになりません?
私はなります。
身体全体がむくんでしまい、手もパンパンです。
数日ぐっする寝る事が出来ればいいのですが、あんがい眠れない体質で困ります。

時差ボケで眠れない時は1週間くらいダメで、その間はずっとむくんでます。
徐々に回復していくんだけど、それでもその間は出来れば誰にも会いたくない。

睡眠がとれないと顔も疲れた感じになってくsんできます。
シミも目立ちます、本当です。

睡眠薬など飲んでる人もいますけど、癖になるし、やはり「薬はコワイので私は飲んでいません。
自然に寝る子が出来ればそれが一番いいのです。

じっさい、睡眠薬を飲んでる人の肌をみると、化粧で頑張ってはいるけど、
疲れた感じでだがっていました。
その人、本来はとてもきれいな肌してるんです。
でも眠れなくて大変そうだし、眠れなくても肌は下がってきますのでね、
どちらがいいかは、寝て下がってる方がいいのかもです(!)。

薬は怖いのですが、頼ってしまうと楽ですよね。

さて、その人も出きれば薬に頼らず寝たいようですが、生活が落ち着かないらしいです。

結局はこの生活の部分が大きいですよね、
ストレスのない生活してる人っていない。

眠れないのもそこです。
でもだったら、薬に逃げないでリラックスできる生活をする努力をする方が有効ではないかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年08月01日 15:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暗い試合」です。

次の投稿は「コンサルタントの役割」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38