« 睡眠不足は肥満の元 | メイン | メガネの跡 »

コンサルタントの役割

起業がコンサルタントを雇うのは、それなりに費用対効果があるからだと思うのです。
いい加減なこといってるとすぐに契約終了になるんじゃないかな。
売り上げが伸びてこそ、ですよね。

本来は、というか、もしコンサルタントを雇うのなら、ですが、
希望としては、
売り上げによって報酬をあげたい。
だって、雇ってその通りにしても売り上げが伸びないのでは大赤字じゃないですか。
それを「あーダメでしたかー」ではねー泣
こういうコンサルが多いらしいのですよ。じっさいには。
ちゃんと売り上げを伸ばしてもらうには、コンサルタント会社もちゃんと精査して選ばないといけないようですが、難しいよね。
人からの紹介、がいいのかもです。

そのコンサルタントの役割ですが、技術的なところもさることながら、
悩みに親身になって答えてくれるところ、あるいは担当者、がいいですね。
そんなところでなら安心していられる。
人は結局は心で繋がっているのだ。
お金でもつながってるけど、心がつながっていたら契約は簡単には切らないでしょ。
相手だって何とかしようってなってくれます。
そうじゃないですか?
、、、そうじゃなくちゃいけないと思うのです。

ってことで、いいコンサルタントに巡り合えますように。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「睡眠不足は肥満の元」です。

次の投稿は「メガネの跡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38