« メガネの跡 | メイン | 座席の変更 »

タイ洞窟

6月終わりから7月はじめにかけて騒動になってたタイの洞窟に閉じ込められた少年たちのお話し。
救助にあたったダイバーたちはイギリス人が多かった??の?

イギリス人ダイバーが最初に発見したのかな?
ロンドンでダイバーたちがインタビューに答えるニュースを、ちらっとだけ見たんです。
なんでヒースローで?と思って。

一瞬だけ聞こえた言葉も「彼らは完璧な趣味として」
と、
「まったくのボランティアです」という言葉。
ってことは彼らが助けたのかなって。

あ、今調べたら、洞窟の近くにイギリス人ダイバーは済んでいたのだそうです。

そのイギリス人が仲間を呼び寄せて、他の国の人も助け合ったのですが、
結果として13人全員を助け出した、というわけ。
それでイギリス人がヒースローか、納得。

私は聞いていませんが、最初に「発見!」のニュースで流れた声はギリス人ダイバーの声なんだそうです。
それにしても良かったですね。
水圧が上がって死んでいたかもしれないのに。
クニヲあげて、こういうボランティアの助けで全員救出されました。

残念なことに、ひとりのダイバーは命を落としましたが。。泣

とにもかくにも良かったし、アッパレ!!と言いたいですね。
ヒースローでの映像の謎も解けました。ありがとう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年11月01日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メガネの跡」です。

次の投稿は「座席の変更」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38