« 偏見とプライド | メイン | 髪の毛が抜ける »

写真の撮り方

写真を撮るときには、その対象が人物なのか景色なのか小物なのかでずいぶん変わるみたいです。
機材を使わずになんとか素人でも綺麗に撮れるようなやり方があったらなってことで探しています。


たとえばイヤリングだとして、
厚手の紙(段ボールでもいいらしいけど、そのまま映るので”チープ”に見える)、
を用意して、少し切り込みをいれて、どこにはめてしまうと縦に綺麗に撮れるとか。

またはじっさいに人の耳にはめて撮影、顔は隠すとしてね。

そういうモデルをやってくれる人がいたらいいけど、
まさか子供の耳にイヤリングも違和感だし、
暇そうなお父さんの耳借りるわけにもいかず。

出来れば綺麗な人がいいよね、顔は隠すとしてもだよ。

レフ板を使って光効果、ってのもありました。
家にあるもので出来そうなので、これならできますね。
こういうのならいいんです、でも機材を買わなくちゃいけないとかは勘弁。

家にあるもので出来そうなことを紹介してくれてるサイト、最高!!

しっかし、、、写真を綺麗に撮るって大変ですわ。

カメラマンやカメラウーマンさん、本当にご苦労さまです。
でもあなたたちに払うお金はないので、自分でなんでも自作しちゃうよー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年11月01日 22:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「偏見とプライド」です。

次の投稿は「髪の毛が抜ける」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38