« メーデー | メイン | 決定権 »

女王の妹

今のヘンリー王子もそうだとか言われているけど、将来のキングまたはクイーンの妹、弟、として育ってくると、どこかでなにか曲がった勘定というのが生まれてくるものらしい。
でもチャールズの弟は(ひとりは問題を起こしたけど)あんがいすんなり、な気もする。
マーガレット王女ほどの破天荒なことはなかったんじゃないかな(ひとりはあったけど)。

一番尊敬すべきは、アン王女ですね。
チャールズ皇太子の妹。
彼女は国民からの人気もあるし、馬が大好きで、とてもユーモアがあります。

さて、エリザベス女王も妹のマーガレット王女ですが、クイーンとはいえ姉から結婚を反対されて、結婚をあきらめたし、どこまでもお姉さんであるクイーンのもとを離れなかった。
とはいえ、クイーンとその妹とでは扱いなどまるで違うので、嫉妬もあったようです。
しょうがないのにね。

若くして亡くなっていて、あまり人前で涙を見せないクイーンでさえ涙したことで有名です。
なんたって戦争中は姉妹だけで疎開していましたし、、仲良しなんです。
しかも、お父さんは急にキングになり、急になくなりました。
ショックでしたよねーー。
でも「二番目」でも、それは運命だし、一般人よりも贅沢な暮らしが出来るのも確かなのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cinemacostumesetmode.com/mt3/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年12月01日 17:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メーデー」です。

次の投稿は「決定権」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38